時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!
ベルリンを舞台にした映画「ベルリン・天使の詩」の続編「時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!」は、天使ダミエル(ブルーノ・ガンツ)に続いて人間になったカシエル(オットー・ザンダー)の物語だ。前作の数年後、ベルリンの壁は崩壊し、分断されていた東西ドイツは統一を果たした。そんな中、カシエルは今日も、ベルリンの街を見下ろしながら、人間の内なる声に耳を傾けている。やがて、親友ダミエルのように人間になりたいと思い始めたカシエルは、アパートの上層階から転落した少女を助けたことで、念願かなって人間になる。しかし、そんなカシエルに、堕天使エミット・フレスティ(ウィレム・デフォー)が近づいていく。カシエルは思いがけず悪人の手先となり、悪事に手を染めるようになってしまう。天使ラファエラ(ナスターシャ・キンスキー)や元天使ピーター・フォークが支える中、カシエルは正しい道に戻ろうとするが・・・。旧ソ連最後の最高指導者となったミハイル・ゴルバチョフが、本人役で出演している。
« 月が木星に大接近 | トップページ | 上野クラシックカメラ博 »
「音楽、映画、読書」カテゴリの記事
- オッペンハイマー(2025.01.22)
- サイロ(2025.01.19)
- スター・ウォーズ:スケルトン・クルー(2024.12.10)
- サイロ(2024.11.23)
- スター・ウォーズ/ジョイン・ザ・ダークサイド(2024.11.18)
コメント