スタートレック:ピカード
「スタートレック」の新しいドラマシリーズ「スタートレック:ピカード」が始まった。20年前に惑星連邦宇宙艦隊を引退したジャン=リュック・ピカード元提督(パトリック・スチュワート)は、生まれ故郷であるフランスで家業のワイン製造業を継いでいたが、戦死したアンドロイド データ(ブレント・スパイナー)の夢でたびたびうなされていた。ピカードが引退したのは、超新星爆発に見舞われたロミュラン人の救出活動を、宇宙艦隊がやめてしまったことに対する抗議だった。一方、ボストンに住む一見普通の女性ダージ・アーシャは、突然現れた謎の男たちに襲撃されるが、ダージの中で何かが起動し、全員を返り討ちにする。ダージの脳裏には、なぜか会ったこともないピカードの顔が浮かぶのだが、偶然テレビでピカードの存在を知る。フランスに渡り、ピカードと会うことができたダージだが、追っ手が来るのを避けるため、姿を消してしまう。何かが起きていることを察知したピカードは、宇宙艦隊の本部があるサンフランシスコを訪れるが、そこで知ったのは、データが30年前に描いた絵に、ダージが描かれていたことだった。ミステリー映画仕立てで始まった新シリーズ、シーズン1は10話、シーズン2の制作も決定しているということで、しばらく楽しめそうだ。

« 池袋人道橋(パークブリッジ) | トップページ | ダイヤゲート池袋 »
「音楽、映画、読書」カテゴリの記事
- オビ=ワン・ケノービ(2022.06.28)
- ハーレーダビッドソン&マルボロマン(2022.06.22)
- ザ・インタープリター(2022.06.20)
- ナイル殺人事件(2022.06.18)
- インビジブル 暗殺の旋律を弾く女(2022.06.17)
コメント