ギフト
ケイト・ブランシェットが不思議な能力を持つシングルマザーを演じる映画「ギフト」は、ちょっとホラーっぽい物語だ。3人の息子を抱える未亡人アニー・ウィルソン(ブランシェット)は、人の運命を見抜く能力を活かし、占い師のまねごとをして細々と暮らしていた。アニーは、夫ドニー・バークスデール(キアヌ・リーヴス)のDVに悩むヴァレリーに離婚を勧めるが、ドニーに逆恨みされ、執拗な嫌がらせを受ける。そんな中、街の有力者の娘であり、アニーの息子の学校の先生の婚約者でもあるジェシカ・キングが行方不明となる事件が発生する。保安官に協力を求められたアニーは、ジェシカが池に沈められたイメージを抱くが、果たしてそのとおりドニーの土地の池からジェシカの水死体が発見される。というわけで、ドニーは逮捕され、裁判で有罪となるのだが、アニーはこれに違和感を持つのだった。本作の前年、映画「マトリックス」でブレイクしたリーヴスが粗暴なDV夫を演じている。
« ふたご座流星群 | トップページ | フォッサマグナ »
「音楽、映画、読書」カテゴリの記事
- ベルファスト(2023.05.27)
- サイロ(2023.05.15)
- ブレイム・ゲーム(2023.04.29)
- スタートレック:ピカード(2023.04.21)
- ラストエンペラー(2023.04.16)
コメント