ジョン・ウィック:チャプター2
キアヌ・リーヴスが流れるようなアクションで殺し屋を演じる映画「ジョン・ウィック」の続編「ジョン・ウィック:チャプター2」は、前作の5日後から物語が始まる。ロシアン・マフィアから愛車を取り返し、再び平穏な生活に戻ろうとするジョン・ウィック(リーヴス)だったが、今度はイタリアン・マフィアのサンティーノが現れ、姉を殺してほしいと依頼される。一度は断ったウィックだったが、サンティーノによって自宅を破壊され、またもや殺し屋稼業への復帰を余儀なくされる。しかしサンティーノは、犯罪組織のボスである姉を殺害し、自分が後継者になると同時に、ウィックを抹殺しようと企んでいたのだ。7億円の賞金をかけられたウィックは、全世界の殺し屋に命を狙われることになってしまう。ウィックの行くところは殺し屋だらけだ。世界にはこんなに殺し屋がいるのか。もしかしたら、いまあなたの隣にいて何食わぬ顔をしている人も、殺し屋かもしれない。映画「マトリックス」シリーズでモーフィアスを演じたローレンス・フィッシュバーンが久しぶりに共演、今回もリーヴスを手助けしてくれる。
« すごい物理学講義 | トップページ | キングスマン:ゴールデン・サークル »
「音楽、映画、読書」カテゴリの記事
- オッペンハイマー(2025.01.22)
- サイロ(2025.01.19)
- スター・ウォーズ:スケルトン・クルー(2024.12.10)
- サイロ(2024.11.23)
- スター・ウォーズ/ジョイン・ザ・ダークサイド(2024.11.18)
コメント