« キャノンEOS Kiss Digital | トップページ | キャノンIXY DIGITAL L »

2017年3月 6日 (月)

ナインスゲート

 ジョニー・デップ主演の映画「ナインスゲート」は、世界に3冊しかないという17世紀の悪魔の書をめぐるオカルト・ミステリーだ。本の探偵コルソ(デップ)は、悪魔の書の1冊を入手したバルタンという富豪から、この本が本物かどうか鑑定を依頼される。しかし、調査を引き受けたとたん、コルソは何者かに狙われ始め、謎の女の影がちらつくようになる。コルソは残り2冊を所有する人物と会うため、ヨーロッパに飛ぶが、接触した人物も次々と殺されていく。3冊を比較したコルスが気づいたのは、版画が少しずつ違うことだった。この版画をすべてそろえて悪魔を呼ぶ儀式を行うと、第9の扉が開かれるというのが悪魔の書の秘密だったのだ。それを知るバルカンは、ついに9枚の版画をそろえ、儀式を始めるが、最後の1枚は実はニセ物だった。本物の1枚に描かれたのはコルソを助けた謎の女で、コルソはこれを入手し、ついに第9の扉の前に立つのだった。

41p82t2p83l

« キャノンEOS Kiss Digital | トップページ | キャノンIXY DIGITAL L »

音楽、映画、読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594123/64977948

この記事へのトラックバック一覧です: ナインスゲート:

« キャノンEOS Kiss Digital | トップページ | キャノンIXY DIGITAL L »