ファンタスティック・フォー
マーベル・コミックのスーパーヒーローチーム ファンタスティック・フォーは、宇宙空間でに未知の宇宙線を浴びた4人が超能力者となり、正義のために戦う物語だ。リーダーのリードは体をゴムのように伸び縮みさせる、スーザンは体を透明にする、ジョニーは全身を炎にして空を飛ぶ、ベンは岩のような体を持つ、というようにそれぞれが独自の超能力を持っている。2005年の映画「ファンタスティック・フォー」はこのスーパーヒーローチームがいかに誕生したかという物語だが、超能力を得てはしゃいでいる者もいれば、醜い姿になって悩んでいる者もいたりして、まだまだ正義のために戦おうという感じではない。こうなると当然、超能力を悪用しようという奴が出てくるもので、4人と同じように宇宙線を浴びたドクター・ドゥームがスーパーヴィランとしてファンタスティック・フォーの前に立ちはだかる。ちなみに、宇宙空間で高エネルギーの宇宙線を浴びると危険なので、よいこはマネをしないように。地球の大気は、われわれを危険な宇宙線から守ってくれるバリアーなのだ。
« インクレディブル・ハルク | トップページ | スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン2最終話 »
「音楽、映画、読書」カテゴリの記事
- ジェームズ・アール・ジョーンズ(2024.09.10)
- アイアンクロー(2024.08.31)
- 猿の惑星/キングダム(2024.08.11)
- DUNE 砂の惑星 PART2(2024.08.09)
- エンド・オブ・キングダム(2024.07.23)
コメント