スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン2最終話
ついに「スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン2」最終話が放送された。エズラやケイナンとともに戦うアソーカ・タノは、スピンオフ作品にしか登場しないキャラクターだが、かつては才能豊かなジェダイで、アナキン・スカイウォーカーのパダワンだった。しかし、ジェダイ聖堂テロ事件で無実の罪を着せられたためにジェダイ・オーダーを去り、消息不明となっていた。そのおかげでオーダー66を生き延びたアソーカは、反乱者たちを支援していたのだ。最終話には、オビ=ワン・ケノービに倒されたはずの(ダース・)モールも登場、帝国に対する復讐のため、一時的にエズラに味方する。そしていよいよ、アソーカとダース・ヴェイダーが相まみえるときがやってきた。シスの寺院に潜入したエズラの前に、ヴェイダーがやってきたのだ。アソーカとヴェイダーはライトセーバーで激しく戦うが、そのさなかにシスの寺院は大爆発を起こす。傷つきながらも生還したヴェイダーだが、アソーカの姿はなかった。エピソード4以降にアソーカが登場しないことから、ここで死んだと考えるのが自然だが、果たして? 早くシーズン3を放送して〜
« ファンタスティック・フォー | トップページ | 北海道自然探検 ジオサイト107の旅 »
「音楽、映画、読書」カテゴリの記事
- ヴァンゲリス(2022.05.21)
- メン・イン・ブラック:インターナショナル(2022.04.27)
- リズム・セクション(2022.04.24)
- ギリシャに消えた嘘(2022.04.11)
- スタートレック:ピカード(2022.04.08)
コメント