2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Macintosh Performa 5210 | トップページ | Macintosh Power Macintosh 7600 »

2016年5月22日 (日)

Macintosh PowerBook 1400c

 1995年に発表されたPowerBook 5300は、PowerPCを初めて搭載したものの、どうも評判が悪かった。それに、価格もかなり高く、さすがに買ったばかりのPowerBook 540cから買い換える気にはならなかった。しかし、この時期は1年も待てばどんどんニューモデルが出てくる。案の定、1996年にはPowerBook 1400が登場した。実際PowerBook 1400cはなかなか完成度が高く、途中CPUをNewer TechnologyのPowerPC G3に交換して3年も使った。フロッピーディスクドライブとCDーROMドライブは着脱可能で、必要に応じてどちらかを取りつけるというなかなかユニークなところもあった。ただ、BookCoverパネルといって、透明パネルの中にカラフルなシートを差し込んで外見をカスタマイズするというのは、ぼくの趣味にはまったく合わなかったので、一度も使わなかったが。PowerBookはやはりブラックが似合う。

Powerbook1400

« Macintosh Performa 5210 | トップページ | Macintosh Power Macintosh 7600 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594123/63666271

この記事へのトラックバック一覧です: Macintosh PowerBook 1400c:

« Macintosh Performa 5210 | トップページ | Macintosh Power Macintosh 7600 »