Xファイル 真実を求めて
アメリカの人気ドラマ「Xファイル」の映画化第2作「Xファイル 真実を求めて」は、フォックス・ウィリアム・モルダー(デイヴィッド・ドゥカヴニー)とダナ・キャサリン・スカリー(ジリアン・アンダーソン)の2人が、FBI女性捜査官の謎の失踪事件に挑む物語だ。FBIは、透視能力を持つという神父が捜査への協力を申し出てきたことに困惑し、すでに引退していたモルダーとスカリーに相談を持ちかける。捜査に着手した2人は神父に会うが、神父の能力が本物か偽物かで2人の評価は割れる。その後、さらに別の女性の失踪事件が発生、モルダーは事件のおぞましい真相に迫っていくのだった。真犯人を追い詰めたモルダーは殺されそうになるが、すんでのところでスカリーが救出する。エンディングでは、モルダーとスカリーがどこかの海でボートを漕ぐ姿があった。しかし、またいつか2人が超常現象に遭遇するときがくるに違いない。
« Xファイル ザ・ムービー | トップページ | 新郷貝塚① »
「音楽、映画、読書」カテゴリの記事
- メン・イン・ブラック:インターナショナル(2022.04.27)
- リズム・セクション(2022.04.24)
- ギリシャに消えた嘘(2022.04.11)
- スタートレック:ピカード(2022.04.08)
- 推定無罪(2022.04.04)
コメント