サバイバー
ミラ・ジョヴォヴィッチ&ピアース・ブロスナン主演の映画「サバイバー」は、ハラハラドキドキのノンストップ・アクション映画だ。在ロンドン・アメリカ大使館に派遣されたテロ対策担当のエリート外交官ケイト・アボット(ジョヴォヴィッチ)は、アメリカのビザを申請した医療ガス専門医を不審人物としてマークするが、たちまちイギリス警察から抗議を受ける。身内のはずのアメリカ大使館の反応もおかしい。捜査を続けるケイトは、同僚との食事会に出かけるが、そこで爆弾テロに巻き込まれてしまう。ケイトはちょっと席を外していたので助かったが、その直後にテロリストが現れ、ケイトを射殺しようとする。命からがら逃げ出したケイトは、公園で同僚のビルと遭遇するが、今度はビルがケイトを射殺しようとする。どうやら大がかりな陰謀があるようだ。ケイトはテロリストに命を狙われると同時に、アメリカ政府やイギリス警察にも指名手配犯として追われるが、やがてテロリストの真の狙いに気づき、たった一人でそれを防ぐため、大晦日のニューヨークに向かうのだった。ブロスナン演じるテロリスト「時計屋」は、超一流の殺し屋で、冷酷非情だ。単なる女性外交官が戦っても勝てるはずがないが、そこはNo.1アクション女優のジョヴォヴィッチだけあって、最後はブロスナンを葬り去ってしまう。う〜ん、これでいいのだろうか・・・
« ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション | トップページ | 兜神社 »
「音楽、映画、読書」カテゴリの記事
- ジェームズ・アール・ジョーンズ(2024.09.10)
- アイアンクロー(2024.08.31)
- 猿の惑星/キングダム(2024.08.11)
- DUNE 砂の惑星 PART2(2024.08.09)
- エンド・オブ・キングダム(2024.07.23)
コメント