2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ホンダゴールドウイングF6B① | トップページ | ホンダゴールドウイングF6B③ »

2015年1月11日 (日)

ホンダゴールドウイングF6B②

 ホンダゴールドウイングF6Bは最近マイナーチェンジし、ゴールドウイング同様電動リバースシステムを装備したほか、新開発のエキゾーストシステムを採用し、エンジン出力をアップした。ゴールドウイングの最高出力は80kWだが、ゴールドウイングF6Bは87kWとなっている。昔からのバイク乗りにはkW(キロワット)よりもPS(馬力)の方がピンとくるだろう。換算するとそれぞれ109PSと118PSだ。この結果、エキゾーストサウンドが力強さを増したそうだが、ショールームではエンジンをかけられないのでわからなかった。日本では年々排出ガス規制と騒音規制が厳しくなってきたので、今のバイクは昔よりかなり静かになった。一方で、2ストロークエンジン搭載バイクをはじめ、規制に対応できないモデルはどんどん消えていった。時代の流れなのでしょうがない。

Img_1681

« ホンダゴールドウイングF6B① | トップページ | ホンダゴールドウイングF6B③ »

バイク、旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594123/60948484

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダゴールドウイングF6B②:

« ホンダゴールドウイングF6B① | トップページ | ホンダゴールドウイングF6B③ »