2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 秋の星雲星団銀河③ さんかく座の渦巻銀河 | トップページ | 新・猿の惑星 »

2013年12月14日 (土)

体組成計

 9年ぶりに健康診断を受けたら、不健康なことがわかってしまった。これまで大きな病気はしたこともなく、体調が悪くなることもほとんど皆無だったため、運動らしい運動もしてこなかったが、やはり年齢とともに体の内部が悪化していくのは当然といえば当然だろう。というわけで、ウォーキングや筋トレを始めた。ほぼ毎日、5㎞のウォーキングを続けていたら、夏のピーク時より6㎏もやせた。食事はそんなに節制していないので、食事も節制するともっとやせるんだろうな。というわけで、最近も体調はいい。毎朝タニタの体組成計で体重その他を計測し、タニタの健康管理サービス「ヘルスプラネット」でデータ管理するのが楽しみとなっている。
Img_0801

« 秋の星雲星団銀河③ さんかく座の渦巻銀河 | トップページ | 新・猿の惑星 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594123/58752542

この記事へのトラックバック一覧です: 体組成計:

« 秋の星雲星団銀河③ さんかく座の渦巻銀河 | トップページ | 新・猿の惑星 »