« 007「慰めの報酬」 | トップページ | ラブジョイ彗星 »

2013年11月20日 (水)

ライダースジャケット⑦

 ペアスロープが一時「TOKYO LOOP SEVEN 318」というブランド名でライディングウェアを作っていたとき、スタジアムジャンパーもラインアップされていた。これはSー7Aアームレザースタジアムというモデルで、レザージャケットと比べると非常に着やすいので、街着にも使える。ブランド名の由来は、東京都道318号環状7号線からきている。ぼくも環7沿いに住んでいたので、環7というのはちょっと地元意識がある。さらに昔は、山手通り沿いに住んでいたこともあるが、山手通りは東京都道317号線だ。中原理恵の「東京ららばい」には、「午前6時の山の手通り」という歌詞があるが、これはどの辺だったんだろうか。

7

« 007「慰めの報酬」 | トップページ | ラブジョイ彗星 »

バイク、旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594123/58609680

この記事へのトラックバック一覧です: ライダースジャケット⑦:

« 007「慰めの報酬」 | トップページ | ラブジョイ彗星 »