2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 三鷹・星と宇宙の日 | トップページ | SPEAK LIKE A CHILD »

2013年10月 2日 (水)

日高本線の駅⑭ 東静内(ひがししずない)駅

 東静内駅の近くには陸上自衛隊第7師団静内駐屯地がある。昔は分屯地だったが、1985年に駐屯地に昇格した。第7高射特科連隊が駐屯していて、国道235号をはさんで反対側海沿いの射撃場でときどき射撃訓練をしている。今年になってヘリコプター型の無人偵察機が配備されたそうだ。年1回一般公開されているようで、高校生のとき見に行ったことがある。海に向かって高射砲の実射訓練をしたのだが、鮮やかなピンク色の閃光が飛んでいったコンマ数秒後にドッカ〜ンという衝撃があった。すごい迫力だったのを覚えている。ぼくの家は国道沿いなので、自衛隊の車両がしょちゅう走っているのを見たが、戦車なんかも走っていたような気がする。

Img_1699

« 三鷹・星と宇宙の日 | トップページ | SPEAK LIKE A CHILD »

バイク、旅」カテゴリの記事

コメント

とうとう東静内まで来たか。懐かしすぎるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594123/58304991

この記事へのトラックバック一覧です: 日高本線の駅⑭ 東静内(ひがししずない)駅:

« 三鷹・星と宇宙の日 | トップページ | SPEAK LIKE A CHILD »