2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 真歌山 | トップページ | ハマナス »

2013年9月11日 (水)

特攻野郎AチームTHE MOVIE

 アメリカのテレビドラマはおもしろい。中でも、「宇宙大作戦」、「スパイ大作戦」、「俺がハマーだ!」、「ナイトライダー」、「特攻野郎Aチーム」などが好きだった。その「特攻野郎Aチーム」を映画化したのが、リーアム・ニーソン主演のこの映画だ。TV版では、ジョン・スミス大佐(ハンニバル)を演じていたのはあの「ティファニーで朝食を」にも出演したジョージ・ペパードで、羽佐間道夫の吹き替えがこれまたいい味を出していた。映画版の配役を見て、ニーソンがスミス大佐を演じると知ったとき、あのジェダイ・マスターのクワイ=ガン・ジンが、ちょっとトボケた老スミス大佐に似合うのかと思ったが、ジェダイ・マスターらしく?パワーアップしたスミス大佐になっていた。ラストではTV版に出演していた俳優が顔見せしたり、TV版の音楽が流れたりで、お〜、なつかし〜という感じだった。「映画は奇をもってよしとすべし」だ。

51wyjbe9tkl_sl500_aa300_

« 真歌山 | トップページ | ハマナス »

音楽、映画、読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594123/58169579

この記事へのトラックバック一覧です: 特攻野郎AチームTHE MOVIE:

« 真歌山 | トップページ | ハマナス »