美瑛
30歳くらいの頃、美瑛にはよく写真撮影に通った。当時はまだフィルムカメラで、撮影した写真はいずれデジタル化しようと思いつつ、そのまま放置状態となっている。デジタルカメラを導入してからはあまり行く機会がなく、撮影した写真も少ない。この写真は美瑛を有名にした写真家、故前田真三が国鉄(だったかな)のポスターで撮影したのと同じ場所で撮った。青い空に白い雲、赤い屋根、一面の緑ととてもカラフルだ。私有地に入らず普通に道路から撮影できるので、たいてい誰か彼かが写真を撮っている。最近はMacOSの壁紙にも採用された「青い池」も有名だ。しばらく美瑛に行ってないので、ぼくは見たことがないが、そのうち写真を撮りに行かなきゃと思っている。
« SEA IS A LADY | トップページ | WAVE »
「バイク、旅」カテゴリの記事
- 二十間道路の桜①(2022.04.30)
- 桜の季節(2022.04.13)
- 国立劇場の桜②(2022.03.24)
- 国立劇場の桜①(2022.03.23)
- 上野公園のカンヒザクラ(2022.03.21)
コメント