ヤマハセロー225
ホンダVT250Fに続く2台目のバイクがヤマハセロー225だった。当時はとにかくオンオフ両方ほしくて、数あるオフロードバイクの中から乗りやすそうなセローを選んだ。ホンダ以外のバイクを買ったのは今のところこれだけである。セローでエンデューロレースにも出たりしたが、やはりそういう走りには不向きで、道なき道を進むという方が合っている。学生時代にセローでペテガリ山荘までのダートを走ったこともあるが、実に楽しかった。途中高見ダムという巨大なロックフィルダムがあり、これがまたすごい。残念ながら今はその道も崖崩れで閉鎖されているが。支笏湖周辺の山の中では、トライアルツーリングというのにも参加した。これはホントに道のないところも走るツーリングで、こんなとこどうやって走るんだぁ?というような場所を走らされたが、セローだからこそできたんだろう。北海道もダートはだいぶ減ってきたが、いつかまたオフロードバイクに乗りたい。
« しし座流星群 | トップページ | ホンダNSR250R »
「バイク、旅」カテゴリの記事
- 二十間道路の桜①(2022.04.30)
- 桜の季節(2022.04.13)
- 国立劇場の桜②(2022.03.24)
- 国立劇場の桜①(2022.03.23)
- 上野公園のカンヒザクラ(2022.03.21)
コメント